HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>人狼

あめときどきあめ

にちようび。
丁度CASTイベのおしまいごろにINできたので
けのさんにスクロール集め手伝ってもらいました。

ちびひつじかわいいのに10分なんて短いぜ…
あと、バニッシュで投げ渡しのスクロールかっさらってく人がいたみたいです。
今後出ないとも限らないので投げ渡し利用してる人は気に留めておくといい…かも。












こんばんは、羊

実は凶暴なんです

の皮を被った狼です。


1回戦、狼。10人。アドバンス。
部屋の中でブロックが飛び交っていたのでかなり迷いましたがもぐもぐ。
相方も噛みで行くということで2死者。
3人部屋から吊ろうよ、という村の発言に安心してたら2人部屋の相方が吊れました。アッー
次の日に3人部屋の片方が吊れ、自投票だったので狂人だろうなぁと思いつつ
次の日に自分も吊れました。村勝利。
狼2狂3祈1牧1村3。

狼有利目な配役であると思いますが、初日の部屋割りが
狂→狂→狼
狼→狂
と素晴らしいシンクロ率をしていたため涙目でした。
つまり、あれですえーと配役も状況によって結構覆ったりするんです。




アンテナの微弱な電波を動物が感知しそれを受け取った動物たちは無意識のうちに…云々。

アンテナに寄る動物


2回戦、狂人。11人。アドバンス。
部屋の中でブロック騙るか平和に過ごすかでぼやーっとしてたら噛まれました。ニート乙。
しかし2日目昼には2死者2ブロック。平和部屋がありません。
会議もまとまらず、2人部屋の牧師が吊り。
部屋くらいは決めておくと、村の票が分散しにくいと思います。
…まぁ自分が村でも2人部屋吊りた(ry
3日目昼にはブロック2つ。4:4でしたが村の票があわずに済牧師吊り。
4日目昼には村噛みと牧師噛み切りで4:1。村人を吊って狼勝利。
狼3狂3牧3村2。
ちょっと狼強めですが初日の死者2人が狂人ということを考えると…ふむ。
村2を両方祈祷師にしてもいいんじゃないかと考える自分は鬼畜ですか?






天気が悪いときこそハイテンション!

なんというテンション


3回戦、司会。8人。
3-3-2部屋にしなかったので2人部屋4つ。
狼は片方噛みで牧師にあたり、もう片方はブロック騙り。
投票はなし。
3日目はパスのない狼が前日ブロック騙ってた人と余り同室だったので、噛み。牧師でした。
パスのある狼は狂人と一緒でパス。
昼にはブロック1つで日にちのずれた相互となりました。投票はありましたが4:4で延期。
間違えない村も狂人も怖いですね。
4日目は狂人と村人噛み。狂人が狂人指名してたらPPでした。この日も同数で延期。
5日目には狂人と牧師噛みで期限。村勝利。
狼2狂2牧3村1。
投票で間違えない狂人は強いですけども、容疑者が少ないのは狼にとって痛いですね。





ブロック!

ブロックも怖いですけどカウンターはもっと怖い。




4回戦、祈祷師。6人。
3-3の部屋割りでブロック発生。…したと思ったら朝には相互が2つ。
とりあえず部屋だけ決めて
狼に見えた、というよりは相互相手が狼に見えなかったのでそっちに投票。

因みにここの投票、同数で再投票になったのですが1回目の投票について。
相互1・他・他→相互2
相互2・相互3・相互4→相互1
(1と2で相互、3と4で相互)
とすると、3と4のどちらかが狼、でも両方が相互1に投票している。
ということは、3と4どちらが狼でも1が狼ということはほとんどないですね。狂人相互なら別ですが。
そして再投票で相互2に入れなおした相互4も狼の可能性は低くなります。

という感じ。狼が吊れて次の日には済牧師噛み。
投票は延期延期で期日。村勝利。

狼ー済牧師
狂ー祈
4人の時、この部屋割りで昼を迎えるとPPで負けるので
あえて済牧師を吊って狼ー狂ー祈の部屋割りにしてしまうのも一つの手だと思われます。
今回は狼にパスがあったので、パスされるとやっぱりPPで負けますが。
狼2狂1祈1牧2。
ナイスな牧師噛みです。




ひつじSS

もふもふ

よく焼けてます




せんでん!
TSの外でも人狼をやりたい方へ。
人狼達の黄昏::お留守番夜明し
野良天のような身内村ではありませんが
現在ネトゲ外で唯一?MMOルールで遊べる国であります。
ただ最近は村が建ちにくくてうっうっ。
利点は休日じゃなくてもできることとエピまで中身がわからないのでメタが少なくなる事ですね。
欠点は最近村が建たないので気軽にできなくなったことです(((
興味があれば、どうぞぞぞ。

この記事のトラックバックURL

http://eknacht.blog86.fc2.com/tb.php/89-ed94084d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


