HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>適当に色々

春眠、暁も黄昏も覚えません

TS入ったものの所用で日曜人狼に参加できず

日曜日が終わった気がしませんこんばんは。








22人…? モンギルが人であふれてる!


この人数。
羨ましいと言わざるを得ない><






ということで人狼について書くことがなくなったので
1日で見つかってしまった3周年絵の事についてでもだるだるしますか((
霞さんのサーチ能力に嫉妬!









事の起こりは12月某日(だった気がする)
もう何の話からこんな話になったのかも忘れてしまいましたが

そろそろ人狼が3周年みたいだよ
じゃあ何かや ら な い か

という感じの話をしたのを覚えています。




3周年絵を描くと決めても、何処まで描くかも悩みどころでしたね。
3年もやってるから初期の偉人を描くとか
今まで参加してくれた人描くとか
速攻でリストアップするけのぬサーチは高性能すぎると思います。
最近来てくれてる人を描いていってみるとか
これはどこまで最近でどこまで描いていいのかという問題がついちゃいましたけどね。
結局当日に来てくれた人達を描く事に。

確かこの辺りの時期には人が居なくて人狼がない、という日がいくつかあったと思ったので
何人来るだろうか、とか微妙な心配もしつつ
けのぬいぐるみの3周年宣伝効果か
ものすごい人数になってしまったことで頭を抱えたりもしましたw

24人、24人をどう描こうかと。
けのさんを中心にして見上げてる風とか
サモンっぽく…とか。
でも全員均等な大きさに描きたかったのですよね。
しかし1枚に24人を描くのはなかなか難しくて気力も湧かず。
個別に描いて最後にまとめるという方法を取りました。

名前載ってるverは人狼wikiで!


全員のほとんどの色を本人のドットからもらってたり。微妙なこだわり。
ただ個別に描いたせいで色味が濃くなってしまいました。
でも、なんというか。
ごった返すというか賑やかな印象になってればいいと思ってます。
愛はうざったいくらいにたっぷりこめました。






そしておまけで描いたこちら。
いつ見つかるだろうかと思ってたらまさかの一日でしたあばばば。
元々先の1枚で3周年終わろうかと思っていたのですが
人狼の発展に貢献してきた人達、という大体の人達を以前に挙げてもらっていたので
よし描くかとついつい手を出してしまいました。

折角なのでこちらは3周年絵とは真逆に、ということで
色味は薄め
完全なSD絵ではなく大きめで。
名前もこっちに入れてしまおうと。

懐かしさ を感じてもらいたくて橙主体にしてみましたけどそれでも色濃いね!

人狼初期の方々

自分はこの中の4人(うち1人は別キャラでは会った事はあったのですが。。。)と会ったことがなく
性格とか 表情とか
いろいろなものがわからなかったので再度協力してもらったりしました。


初期にはこんな人達がいたんだなぁとか思ってくれれば幸い。
こんな人達が支えてきたんだなぁとか
もし自分が居なくなっても
誰かが覚えていてくれればうれしいなぁとかそんな感じ。

いやまだやめないよ!全然いるよ!






最後に

人狼たのしいよ人狼

この記事のトラックバックURL

http://eknacht.blog86.fc2.com/tb.php/40-f6a40e94

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


