HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>TS

いやっふうううううううう

サンホラのライブチケット予約できたああああぁぁぁ



あとはもらいにいくだけ…

ってその日駄目になったらどうしようとそればかり(ry







クイズイベントやらなーい?
と誘われたのが22時頃。

どうやら金鯖でアクアリーグ、というものをやっていたみたいです。




TSの初めの頃からずっと続いてるそうな。



ということで参加しに。
23時からチーム戦ということで。呼ばれたり呼んだりしてました。

途中に突発○×を含みながら進行。




ぷるんぷるんチームがふたつ
1チーム6人で4チーム。
ということでこちらは丁度6人。
人狼ちーむが完成しました。





ルールはアクアリーグ、全て共通だそうです。伝統っていいね!

問題を早く解答した人から抜けていって、最初に回答者がいなくなったチームの勝ち。
というルール。
総当りではなくトーナメント方式でした。




敗北のぷるんぷるん!


ということで1回戦。
抜けた人が後ろにさがる、ということで。


回答はひらがなでいいみたいだよ!

こんな感じ。

計算問題
地理
化学
常識問題
問題の種類も内容も色々あって楽しかったです!

これはちょっと押され気味。
問題の内容は元日の次の祝日はなーに?
答えは成人の日。でした。
まさかあってるとは思わなかったんだ…






わーわー!

ということで、1回戦勝利!
みんな早いなぁ。




すごい人数だね!


2試合目は別のところ。
改めて見るとすごい人数。
アクアリーグの人気が伺えますね!



2勝…だと…

そして3試合目。
勝った!勝っちゃった!



因みに

リバースやスキップがあるカードゲームは?

リィク:うのp


どうやら答え部分が言えてればいいらしく
p は大丈夫だったようです!やったね!

ここで2勝で人狼ちーむ決勝確定。

ぷるんぷるんVSぷるんぷるん

ここで1のぷるん対決。
敗北のぷるんぷるんが勝利のぷるんぷるんに勝利しました。
敗北なのに!とか言ったら怒られそうなのでやめまs






ということで決勝戦。
今気付いたんですが実は1試合目と同チームの対決。

順番決めがあっさり終了。


決勝戦はこれまでと少しだけルールが違って
1:1で早解答、というもの。
あくまで1:1。ネプリーグの早押しと違ってチーム先にいなくなったら…ではなかったです。

順番はどっちのチームも主催側から順番に、でした((




なんだか微妙に共通点対決に。

左上から順に1番2番…

先に4勝で優勝、ということで実は5番目のマリアさんで勝負は決まってたのですが
(ほっとしてt)
6人目もやることに。あばばば。






まさかあってるとは思わなかったんだ((

そして後に容赦なさすぎて笑ったw
とのらに言われてしまいました。あばばばww

い、いや。誤解なんだ。
あれは…その…。



ということで人狼チーム優勝!やったー!



賞金はスピさんのイベント資金用に寄付。ということに。

賞金の1mを何故か自分が受け取り。
アクアリーグは終了。






閉会式が終わり。

楽しかったー。




スキル祭のターン。
人狼組は重さを避けその場から逃げている人が多かったです((
やっぱりハピバレは多いね!





まったく知らない人のイベントにいくのも楽しいですね!
チームは身内だったけd(((((
よかったらまた行きたいなぁ…。

この記事のトラックバックURL

http://eknacht.blog86.fc2.com/tb.php/32-54112ee8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


