HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>人狼

はろはろうぃんうぃん

たいへん!コミュニケーションがとれないの!
大分寒くなってきました。
もう上着が必要ですね。パジャマも長袖になりました。
早く衣替えをしなければ!!

こみゅにけーしょん




へいへいへーい

そんな感じで人狼記事です。
テンプレがハロウィーン仕様になりました。
ぴくしぶなんかでハロウィン壁紙見るたびにどれもこれも可愛くて使いたいんですけど
モチベーションがァーッ


1回戦、狂人。8人。はぐれ狼。

2日目
★はらん(村)→☆リク(狂)
ゆんぐ(村)→エルマカ(狼)
☆のび(狂)→★ココア(牧)
☆りんご(牧)ー★音色(狼)

そんな感じではぐれ狼。1日目から大ブロック大会です。
自殺かブロックか迷ったんですけど、はぐれだし様子見か…?と思ってブロックを選択。
微妙に役職聞かれたり村か聞かれたりしたので役職か狼か…?と思ったんですけど村でしたね。
吊り実行はされたんですけど、吊られてしまいましたー。
うーん、ここで被ブロック吊っちゃっていいのか…?牧師の消費激しいぞ…!?
と思いつつまぁ狂人吊りなので正解ですね。


3日目
ココア→はらん
りんご→のび
エルマカー音色ーゆんぐ

3人部屋で死者ひとり。
狼2人で3人部屋って辛いですねー。村的にはおいしいところですね。
前日の件もあるので音色さん吊り。


4日目
エルマカ→のび
ココアーりんごーはらん

狂人をぱくり。
村人を噛めれば変わったか…?とは思ったんですけれども、
期限が6日なので綺麗に牧師避けないと無理ですね。
エルマカさんが吊られて村勝利ー。

やはりはぐれは仲間かどうかの判断つかないのが辛いですねー。
ブロック受けた側が狼なのか村なのか、ブロックした側が狂人か、真牧師か。
難しいですねっ
狼2狂2牧2村2




2戦目ー。せっかくなのでGMやりました。13人。アドバンス。
2日目
りんご(村)→★はるな(狼)→☆ポテ(牧)
コーシカ(村)→もふ(狂)→ココア(狼)
ロズ(村)→はらん(祈)→美月(狂)
㌦(村)→ゆんぐ(狼)
のび(祈)ーエルマカ(牧)

ブロック1つと死者2つ。
3人部屋全部で動きがありましたね。
とはいえ会議も纏まってないようなそんな感じではるなさん吊り。
次は昼5分にしますね。。。


3日目
ポテ→ゆんぐ
ココア→はらん
エルマカ→ロズ
のび→㌦
りんごーコーシカ

死者1。パスがないので噛むしかないですね。
普通に死者が出たところからゆんぐさん吊り。


4日目
はらん→りんご
コーシカ→エルマカ
のび→ロズ
ココアー

まぁ、狼側ひとりなんでアクションもひとつだけ。ココアさん吊りで村勝利。

狼3狂2祈2牧2村4
うーん流石に村寄りだったかと反省。
ただなぁ、やっぱり狼3って強いと思うんですよ。
狼2と3で戦闘力が全然違うと思うんですよ。
何かって言うと、票の動かしやすさとか、噛み数の多さとかですかね…。
狂人が動けば分かるし、どこ庇ってどこ吊ったら美味しいかが判る。そして実行出来る。
これが3狼かなと。2人じゃ手の回らないところがカバー出来るんじゃないかなと。
村1→狂1の変更がいいかな?と思ったんですけど、
牧1→村1の変更もありですかね…。
祈祷師増やしては本末転倒とは言われましたが、牧師じゃ狼に有利な気がするんですよね。
ブロックは牧師から狼判りますけど、村からは真偽難しいし、
狼からは死者出なくてラッキー。能力割れしてるのでいい噛み先になる。とかとか。
まぁこれも序盤に限りますけど…。

アドバンスは狼を有利めにするルールだとは思いますが、
狼有利だとそのまま楽勝になってしまうのではないかと思うので、
配役は村有利めの方がいいのでは…?とは思ってるのですが、
今回は自分でもうーんと思う配役ではあったので、改善策を模索しつつ懲りずにGMやろうと思いまーす。
一方的な試合は面白くないのでなんとかバランス取りたいんですけどねぇ。

この記事のトラックバックURL

http://eknacht.blog86.fc2.com/tb.php/307-dd7b0338

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


