HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>TS

いやぁ陸続きは素晴らしい

であいちゅーけのぬとラクさんが密かに連絡を取り合っている事を知ったはると。
このままではラクさんがけのぬの毒牙にかかってしまう!
それを危惧したはるとはなんとその密会に潜入することに成功したのだ!!1111

続きはWebでッッ





要約
なんかラクさんと遊ぶよとか聞いたので混ぜろうおおおおおってお邪魔してきたお話です。
新しいプロバイダなので写メ撮ったけどメール設定して無くて送れない!!
気が向いたら増えるかもしれないし増えないかもしれません。





そんな感じで伊勢神宮に行くことに。
伊勢駅についたどー!ラクさんに電話だー!そこで思いつく悪巧み。
けのぬ「はるとさんが電話出ればいいんじゃね^^」
こいつあくどいな!そんでもって電話をかける。
改札で出てる事を言い忘れて結局本人が電話かけなおしたとかなんとか色々あったものの無事に合流。
ラク「こっちが、けのぬさんですよね?」
残念!こっちじゃない!
そんでもって自己紹介。
どうやら(TSの)身内がついて来るとかいう話で進んでいたようでなんかびっくりされました。
わああああラクさん超落ち着いてるよおおお何話していいのかわかんないよおおおお
と、思いながら外宮に到着。ああGWだね、と思える感じの人の多さでした。
微妙に並びつつあっちこっちにお賽銭。
と、なんだかながーい石段上に向かってながーい列。
アレがここのラスボスのようですね。
ラクさんは並ぶのがあんまり好きじゃなさそうな感じでしたがながーい列を待ってくれました。
前の集団が子連れのママ友っぽかったんですが、結構子連れでこういうとこ行くものなんですね。
バスに乗ってさぁ外宮へ…の前にお腹が空いたので昼食タイムです。
うどん食べましたようどん。
伊勢うどんに卵のせて月見です。色が濃い目ですが味が濃すぎ、なんてこともなくておいしかったです。
やーどこもやっぱり混んでます。わいわいがやがやです。
そんな感じで外宮へ。おっと内宮より混んでるぞ…。
相も変わらず適度にスルーしつつ列の少なそうな所に並び並び。
そしてここにもラスボスです。いや裏ボスです。ラスボスよりももんのすごい列の長さと広さと人の数。
ぼあーと見上げてげんなりしましたがやる気のけのぬ。
3分に1段は上がってるな、なんて冷静に分析し始めるラクさん。
ここも倒しにいきましたよ!なんだかんだで無事に済ませて帰路につきました。
えーとなんとか横丁?おみやげ街をうろうろ。
赤福買って帰ろうとしたらすっごい並んでるしー。外宮に一番近い支店では既に売り切れでした。
そうそう、ラクさんは事前にしっかりと地図用意してました。さっすがー。
そんな感じで他にも支店やら本店やらがあるらしいのでそっちに行くかぁとなりましたとさ。
そして本店。ここが最後尾なんて看板を持った人もいますね、流石GW。流石伊勢。流石赤福。
でも最初の支店よりは横丁の真ん中の方に会ったので人少なかった、気がします。無事購入。
あとは喫茶店入ったりお土産買ったりでだらだらりでした。
あれやこれや話してましたね。ラクさんがスカイプに興味を持ち始めたぞー!どっきどっき。
土産屋もすごかったです。くりとかさくらとかのはちみつなんてあるんですね。
あと地方によってういろうの形が違うとかなんとか。
詳しくは…wikiれ!
因みにラクさんの知ってるういろうは牧家の白プリンのような形状をしているようです。
改行もせず良くここまで書きましたね。
もうなんだかいい区切りを見つけて改行しなおすのも面倒なのでここまで読んでる人はがんばってますね。
途中で道行く人々皆が持ってた練り物も買ったりなんかして横丁も最後。
牛串も美味しそうだったんですけど値段がねー…。松坂牛は伊達じゃないですね。
そんな感じで伊勢駅にバスで戻って、帰りの切符を買って、じゃあどこかで時間でも潰しますか。
…え、いや、え?ここなんかちょっと軽い喫茶店とかないの?
なんかここそこ店6時に閉まってますけど!っていうかシャッター多いね!!
居酒屋チェーン店がこっちを見ているような気がしたけど気のせいだ。
常連さんのいそうなバーとか、居酒屋とか、普通の食事屋とあとそこかしこで真珠プッシュすぎだろう!!
外宮までちょっと戻るくらい歩いて探しましたがマックのひとつもない!
駅に戻ってくることには電車の時間でしたとさ。
観光産業で回っている所って昼はいいけど夜は困るんだな、とつくづく思い知らされました。小樽然り。
ラクさんにおみやげを渡してさよならまた会いましょうッ
ロイズのチョコポテチ美味しいですよね。ついつい手が止まらなくなりますよね。
さてこんな感じでGWの伊勢神宮日帰り旅行はおしまいです。
みなさんGWは楽しめましたか?
自分は散々だったり色々あったりでなんかもうお疲れです。楽しいこと嬉しいこともあったけどねッ。
ラクさんはなんかキリッパリッってしてるけどなんかなんとなく面白い人でした。とかなんとか言ったら怒られそうだ。
また機会があればあそびましょーね!
ああなんだか自分も出会い厨の仲間入りしてきた気がした今日この頃。
でもまぁ折角海越えてここまで来たんだし、いいよねー。

この記事のトラックバックURL

http://eknacht.blog86.fc2.com/tb.php/293-8289c1cb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


