HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>適当に色々

なやみなやむなやめども

ひきつづきふつかめのおはなしです。

実はいちにちめ書くのに3時間くらい使っちゃって気力がだだ下がりですけど
書いてる最中は楽しいんですよね。

アルテイルも停止中ですしもりもり書き進める事にします。
まだまだ書くけど…いいかなっ!?

\いいともー/









あさ。
なんだか早く起きてしまったので地震速報を見ながら支度。
迎えに来てくれるけのぬさんはいけめんです。
そんでもってメールの返事がない2人。…電話したら出てくれましたけどもね!
だらりだらりと車の中で2人を待ちつつ私用で電話かけまくってました。
普段ほとんど使わないので2、3ヶ月分は使ったんじゃないでしょうか。
揃ったところで小樽に出発。相も変わらず他愛も無い話で内容は覚えてないよ!

食べれそう…?

この日もすいいいいつ!
…とみせかけてこれはキャンドルです。食べれません。
小樽はガラスが主だと思ってたんですけど、キャンドルもなかなか盛んな様子。
体験もやってましたけど時間もかかるしいいかなという感じ。
ただ30分くらいでひとつ出来るそうなのでお金に余裕があれば…どうでしょうっ。
ゼリータイプのキャンドルはちょっと興味ありましたね。
あ、あとお昼はラーメン食べました。ホタテバターコーンだっけ、気になったんですけどお高くて断念。
味噌チーズ食べました。おいしかったよー。


やっぱり火を灯してこそ

きらきら。
写ってる人は特に関係の無い観光客の方です。
キャンドル本体だけではなくてキャンドルグラスの方も種類がたくさんありました。
どれも綺麗だけど…あんまりろうそく灯す機会ってないんですよね…。
祖母からおみやげで貰ったキャンドルとグラスが部屋の隅で寂しく埃を被っております。
バニラの香りが気に入ってるんですけどね、うーんごめんなさい。





あとはガラスガラス。
見て回るのは楽しいんですけどひとつ間違うと大惨事なのと装飾が細かいので目が限界。
やはり目薬は買って持ち歩いた方がいいんでしょうかね。コンタクトが辛い?
どれも綺麗なんですけどね!持ち歩きと実用性を考えるとちょっと手が出ない…。割れたらさびしい。
でも垂れない醤油さしはちょっと気になりました。
一人暮らしだからってボトルのままなんですよねはは…。よくあちこちこぼれてます。
食器花器のほかにもストラップなんかもありましたが
携帯になんてつけてたら即壊しそうで…。そういうのってどこにつけたらいいんでしょうね。




スレさんは前日から体調も悪いらしく
マリアちゃんは前日のラスボスで調子が悪そう。
自分も履き慣れない靴に足が痛い。そんな感じで休憩休憩。
移動に運転に疲れてそうなけのぬはぴんぴん。

ここにきてもすいーつ

ルタオのストロベリーパフェ!
今にもクリームがグラスから零れそうです。
やっぱりお菓子屋さんの喫茶店はこういうの美味しいですねー。
よくもさもさ盛ってあるフレークじゃなくて砕いたクッキー?だったのもグッド。
クリームに多分練乳が入ってたのとブラウニーもよくいちごに合いました。
中までぎっしり詰まってたのもだいまんぞくー。
六花亭、柳月、きのとや、雪印、イシヤと巡りましたが菓子屋の喫茶店はハズレがないと思います。
それにしてもここのルタオ。
本店の他にチーズケーキ専門のルタオとチョコ専門のルタオ店舗が存在してます。びっくり。



その後もうろうろ…うろうろ…
北一ガラスにはアウトレットもあるのですが
どこが訳ありなのかさっぱりわからないくらいに綺麗ですし種類も豊富。
値段が手の届きやすい範囲なのでいつも人でいっぱいな気がします。
あとは毛皮の店にいったり角とか牙の飾りに狼です襲撃だーわーとか騒いで見たり。
けのぬが店の営業トークに捕まってたりしてました。
自分もうだうだ話されましたがあの兄ちゃん目に営業する気がねぇ。


ほたてうまかった

折角港町だもの。
ということでほたてー。
スレさんとマリアちゃんの強い勧めでけのぬは+蟹汁。蟹汁の蟹は食べるものじゃないんです…。
しおからジャガを頼むスレさんはいい酒飲みになると思います。
将来が楽しみ?ですね!
水槽に大きな蟹もうごうごしてましたがそっちは撮り忘れ。



託父所

帰りにこんな看板が。昆布屋さんです。昆布の専門店って流石港町らしいですよね。
確かにキャンドルとガラスの街ですから。
お父さんよりお母さんがハッスルしそうです。
中までは見てこなかったんですけれども、預かられたお父さんは何をして過ごすのでしょうね。



たぅわー

観光案内所のグラスタワー。
流石に固定されてるみたいでしたが綺麗ですねー。
下からライトが照らされてて色もかわるがわる。
日も落ちてきたので帰路に。





夕飯はどこにするーあーなんか駅にないのーということでステラの9F。
オムライスとカフェとタリーズと中華は行った事ありました。実は結構来てる。
そんな感じでまだまだ海鮮系。
外から見てたら海鮮丼系?と思ってたらそんな感じじゃありませんでした。
居酒屋風、っていうかなんていったらいいんでしょうね。単品をいっぱい頼む系。
魚串なんていう珍しいのもありました。鮭のちゃんちゃん串とか。鯨もあったり。
ちょっと待った甲斐もあったかな!という感じでした。
鮪のサイコロステーキとかなんかすげぇよ。料亭に出てくるような小型鍋みたいので自分で焼きました、じゅー。

夕飯も食べたしいい時間。スレさんとはここでお別れです。
そんでもって残った3人。なんか解散するにも時間ちょっとあるような。
明日4人でカラオケの予定だったけど今日3人でも行っちゃうか!という恐ろしいノリでカラオケに。
まぁ夜料金は高いですが飲み放題つけても大して変わらなかったので飲み放題。
そして始まるSH東方ボカロ祭り。スカイプに迷惑かけつつぐだぐだ。
惨状です。が、素面の3人。カツゲンを飲み続けるけのぬ。
2時間の予定が延長を1時間、さらに1時間。
流石にお酒も入りだしてよくもまぁあんだけだらだら歌ったと思います。
0時を過ぎておしまい。しかしマリアちゃんの帰りの終電は過ぎていて歩き。
おおおごめんなさい超雪降ってたのに。しかも2、3時間くらいかかったとかおおおおおすいませんすいません。
前日よりはさっさと寝ました。




え、3日目?ここはもう写真もないよ^q^
集合して、出る直前に携帯の電池が1になったのでちょっぴり充電して遅れたとか
スレさんが金銭上の理由でこの日はやっぱりやめとくよ!とか。連れまわしてごめんね!
時間あるような無いような感じだからまぁまぁちょっとカラオケとゲーセンで時間を潰して解散の流れ。
ふらっと昼食に入ったお店は結構美味しかったです。
写真のイメージよりも意外とボリュームあってびっくり。ラーメンサラダおいしいよ。
マリアちゃんはお疲れモードで、ってそりゃそんだけ寒い中歩けば疲れるわ。
3日目な事と前日テンション上がりまくりなこともあって皆カラオケは割とおとなしめー。
自分も足疲れたしゲーセンでは椅子に座ってだるんと2人を見てました。
土産を買うのに地下が混んでてよそうより時間とったりしてばたばたお別れでした。またねー。





さてそんな自分は次には海を越えて違う顔ぶれとも遊ぶ事になるのでしょう。よろしくね。

この記事のトラックバックURL

http://eknacht.blog86.fc2.com/tb.php/288-e455a24f

コメント

カラオケ!
オフ会の定番で鉄板だよねぇ。

ひとカラの方法を伝授して下さい!
相変わらずというか返事が早いなぁw
カラオケいいよねカラオケ。それ馬鹿にしてるだろう><
ひとカラマスターへの道は高校生に会わない時間帯にいくことだな!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


