HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>適当に色々

つかれてねむいはなし

おふ


っていうかkのぬさんが北海道まで遊びに来るから遊ぼうぜこのやろーってお話

sれさんが2日目以降の更新諦めたっていうので
べっべつにあんたのためじゃないんだからねっ
そんなブログの更新すらする気のないmりあさんを含めた4人の札幌小旅行記ですが
たいしたことはして無いし書いて無いのでそんなもんだと思ってくだしあ








しかも一気に書くのも面倒だから分けて書くってね。



いちにちめ。
いつもより少し早起きして高速バスに乗り込む。
A川発の都市間高速バスはM蘭のバスよりも座席がふわふわな気がします。
一応第2都市ではあるといったところでしょうか。
むにゃむにゃしながらS…札幌到着。
けのぬがれんたかーを借りるというので荷物置きにホテルまで行ってもらおうという約束でしたがあいにくの雪。吹雪。
降ったり止んだりでしたが遅れるということなので先に他の人達との待ち合わせ場所へ。
電話とかけのぬに任せておけばいいよねとか思って先に聞かなかったのがまずかったですね
スレさんにミスド前で待っててもらってる、と聞いたので
女性はいっぱいいるけど男性ひとりしかいないし、こ、この人だよね?あってるよね?と話しかけることに

「あ、のー。待ち合わせですか?」
「? はい」
「kのぬさんてご存知ですか…?」
「?? いえ…?」

ちげぇ……

その後しばらくしてけのぬから連絡。「スレさん迷ってるってさw」
うわあああ恥ずかしいよおおおおおお。
そんでもって離れたところでマリアちゃん発見。oiてめぇ離れたところで観察してんあ…
しかも見られてたっていう。スカイプで数日反応無かったのにしっかり到着してる憎らしさ。
とりあえず2人で待つことに。電話番号も教えてもらったことでスレさんに連絡。
なんとなく人探してるっぽいしこの人なんじゃないかと思いつつ
じろじろ見ながら電話かけたらアタリでした。雪降ってるのにパーカー一丁とかさむいよおおおおおお。
とりあえずけのぬも到着、停まれるところを見つけたということで3人で移動。合流。

あれ…まだ始まっても居ない待ち合わせの段階でこんなにボリュームあっていいの…。

ちょっと気後れ気味なスレさんを横目に話し始める3人。
ごめんスレさん実は自分この2人と会うのさんかいめなんだ…





そんなこんなで白い恋人パークに到着。
小学生の修学旅行で来た時はイシヤチョコレートファクトリーって名前だった気がします。
館内にはクリオネの姿も。写したんですけどなんかよくわからんかったので割愛。
でもってケーキビュッフェですよ。わぁすごーい。
すいいいいいいつ

全制覇とまでは行きませんけど大分食べましたね。美味しかったです。
でも最後の方が割りと限界でしt
おいしいけど…おいしいけどもう…。ってことで90分たっぷり使いました。
話の内容は他でって最果てに書いてあったけどそんな覚えてないよ!そろそろ痴呆が始まりそうです。
従兄弟が上とか下とかそんなんだっけ…?本当の世間話です。

後は工場見学だーと迷って外に出る一行。
流石猫飼いけのぬ。猫を見つける速度が速いです。もふもふもふもふもふもふ。
ごろごろ腹見せてたし腹撫でても怒らなかったのでかなり人慣れしてますね。
昔、先に匂いかがせるといいとか聞いた事があったので
初対面の猫の鼻先には指近づけてふんふんさせてますけどこれって効果あるんですかね。

そして工場につけない。駐車場だよここ。逆方向でした。
白い恋人
工場なりチョコの歴史なりを見学しつつスレさんが地震を感知。
自分等はさっぱりだったんですけどすごいですね。
このときは地震?ふぅんくらいに思ってたんですけどね…。
チョコレート用食器とか昔のチョコパッケージとか缶とか箱とかなんかすごかったです。
噴水にお金が投げ込まれているのは定番ですよね。
いたるところに猫の足跡で順路表示されていたのであの猫も社員だったのかもしれません。
営業サービスにだまされた…?
白い恋人のいい香りも漂ってましたがケーキ後だったのでおなかいっぱい。

途中で母親からメール。地震の大きさと青森の妹と連絡取れないなんて連絡。
その後何時間もメール送るものの返事なし。
ここではらはらさせてもアレなんでさっさと言っちゃうと次の日の朝に妹からメール来ました。
丁度充電切れてたっていうしょうもない理由でした。
停電だったので充電できなかったみたいですね。
心配した?ねぇ心配した?って来た時はぶん殴ってやろうかと思いました。
それでも影響って大きいですよね。トイレとか食事とか困ったみたいです。
メールのやり取りの中で何回かはるちゃああああああんって叫んでたのでまぁ、元気なんでしょう。


えーとどこまで書いたんでしたっけ。
クラクションをならされつつ街中に戻ってホテルに荷物置きにいったんですよね。
自分と一緒に2人も降りてけのぬが駐車場確保と荷物お気。
降りてから気づいたんですけど不慣れな上に方向音痴。せめてマリアちゃんを残しておくべきでした。

ホテルの鍵。かわいいですね。
ホテルのカギ


その後の事は適当に連絡しながらなんて話でしたが
電話も通じないしいつまでドライブモードなんだと思ってましたけど普通に通話規制かかってたみたいですね。
後でドコモからの不在着信を知らせるメールで知りました。
どうにも通じないしとゲーセン待機、移動、ゲーセン待機というハシゴ状態。
マリアちゃんとスレさんは太鼓の達人で対決。アツいですね。
自分もやればよかったかも。パーッカッショニストの実力をみせてやろう!
…まぁ4年のブランクは大きそうですね。
メールは通じるのがわかったのでメールで情報のやり取り。
地下鉄で来るだろうと改札で待つと送り待ってたら「狸小路過ぎた。」こいつ歩いてやがる…!
「ゲーセン?」って聞いてきたのでゲーセンだよと言って移動。「通り過ぎたwww」こいつッ…!
そして地上を歩いてきたはずなのに地下から出てくるけのぬを複雑な心境で見つつ合流。
マジアカの邪魔したりスレさんのコインゲームみてたりしました。
メタルギアアーケードってガンシューなんですね。次やろっと。
金の力で静岡とHOD3、4はクリアしましたよえっへん。従兄弟は偉大。ごめん。

そんでもって大体いい時間。ニコバーには8時に予約。
じゃあマックでちょっと食べてく?みたいな感じで夕食。
スレさんとはここでおわかれ。またあしたー。
夜ももう寒くなってきたのにパーカーで寒そうです。見てて寒いとマリアちゃん談。
そんでもってニコバー到着。
ぶれぶれアイルー

アイルーがいたので隣に確保。なんかぶれてる。
飲み放題メニューにはニコキャラカクテルはありませんでしたがそれでも結構な種類で美味しかったです。
一応飲み放題限定の東方カクテルはあるみたいでそっち出してもらってたり。
そしてオードブルが3品あるとこのと。枝豆、ポテト、から揚げ…
…うっ結構多いッ。明らかにマックの分いりませんでした。おなかいっぱい…。
夕飯も兼ねれるくらいの量だったのでおすすめっ


デコレーションがかわいいね

まりさのカクテル
星のデコがかわいいですね。右からライム、オレンジ、レモンなんだと思います。
大分飲みやすかったです。これなら自分も1杯頼めばよかったかもー

層ができてて綺麗

えーと誰だったっけ。わからない…。
シナモン棒を最初お菓子だと思ってたので食べれるんでない?なんて言ったら
かじったマリアちゃんがこれ食うもんじゃねぇ…と悶えてましたごめんね。辛いよねそりゃ。
30度くらいある度数高めのもので何入ってるかは忘れてしまった。
混ぜて飲むんですけど下の層のチョコリキュールがドロっとしてる上にぬるいのでより度数高く感じる、だそうです。
水をもらいつつ意外とけのぬはぴんぴん。マリアちゃん死亡。ラスボス級だそうなので強い人はお試しあれ?
ラスボスは減らないしオードブルも減らないし適当な雑談で2時間をあっという間に消費しさらに2時間。
結局4時間だらだら喋ってました。あれだけ居たお客さんも閉店間際という事もあり続々帰宅。
話?話の内容は夜なのもあってスカイプがどうたらアラドがどうたらTSがどうたら人狼が(ry
そんな感じです。詳しくは他の人に。だってだらだらすぎて細かく覚えてない。
注文したのが予想より苦かったからマリアちゃんに押し付けてそっちの貰うという非道さ。ごめんでもあれうまかった。
後は雪の降る中をだらだら歩いて帰りましたとさ。
マリアちゃんは前日も飲み会だったそうで連日とはやぁ大変ですね。



…なぁ、1日分にこんなに使ってどうするん?
まぁ量多いのは2日目までですけどね。3日目はおまけみたいなものです。多分。つづくー

この記事のトラックバックURL

http://eknacht.blog86.fc2.com/tb.php/287-ea54c3ee

コメント

仕事の速さに嫉妬…!
こっちもレポ書かなきゃ…!

いいなぁカクテル…。美味しそういいなぁ…。

あ、一応ツッコんでおくね?
人間違いプギャーwww
レポかけよぉ。
カクテルは美味しかった!普通に美味しかった!強いのは知らない!

だあああああっているっていう話ならチャレンジするよおおおお!!!
次グラサンの人間に会ったらとぼけてやるううう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


