HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>適当に色々

片道2時間のお手軽旅行記

折角だしニコバー行ってみた。
何が折角なのかはご想像にお任せする方向で。
そんな感じの自分だけが楽しい札幌旅行記のはじまりはじまり。






朝。
ちょっとバスに間に合わないかもあわあわもう少し早く起きれば良かった!
…と思ってたら結局10分バスを待つ羽目に。急がなくて良かったね。


昼。
友人と合流。折角札幌だしスープカレーと迷ったけどインドカレー屋に。ナンうめぇ。
やっぱりちょっとスパイスが違うんだろうというか、でもルーとはちょっと違う美味しさでした。
辛さも注文時にお好みで。…よくそんなに辛いの食べれるね。



カラオケも行きましたよ。カラオケって定期的に行きたくなります。
気兼ねなくサンホラ歌える知り合いっていいよね。イドメルヒェンはまた次歌詞覚えてリベンジする。
ニコバーは開店直後の6時から行かないとすぐに混むということでさくさく向かうことに。
徒歩移動の好きな友人なので歩き歩き。
すると大通りに雪像。あ、そういや雪祭りあるんだっけ。
毎年いつのまにか始まって終わってるので気にしてませんでしたが来週に札幌雪祭りがあるみたいです。
来週行けば良かったと後悔しつつどうせごった返すのが目に見えてるのでまぁいいやとも思ったり。

雪像作り

携帯カメラじゃよく見えない…。向こうの道路は通れないみたい。

ミッフィー・x・

市民雪像の前を通れたのでぱしゃり。やはり卯年効果でしょうかね。

大雪像!

こっちは大雪像。自衛隊の方々ががんばってます。本願寺?を作るみたいですね。



そんでもって地下のポールタウンで時間を潰してからニコバーに。
円山動物園のアンテナショップでついついぬいぐるみキーホルダー買っちゃったよ。
ユキウサギだったかナキウサギだったか。めんけええええええ。てらもふもふふふふ。

調子こいてこんなもの書いて…

つい勢いで描いた


普通のメニューもありましたけど、それなら普通のバーでいいじゃないということで
オリジナルカクテルを頼むことに。

そこにロマンはあるのです

朝と夜の物語。
青と紫と色が綺麗ですね。
上がブルーキュラソーとピーチリキュール。下がブドウジュースとトニックだそうです。中身はどれもうろ覚え。
キュラソーとトニックの苦味がいい味だしてるんだと思います。
ちょっと隠れちゃってますけどライムで月、レモンで太陽を表してるみたいですね。

首をガリガリ毟ります

L5発症。
スコッチとレモンシロップと表面にスピリタス。スピリタス部分が燃えます。かなり火柱上がります。
吹き消したら混ぜてお楽しみください。みたいな感じ。
意外と飲みやすい!と友人談でしたが舐める気も起きませんでした…。
だってスピリタスだっぜ!?

半径85センチは

タコルカ。
なんでタコ…なのかは丸いレモンの皮で表してるのでしょうか。
レモンとフランボワーズリキュールと…この不透明になってるのは何が入ってるんでしょうね。
甘いしあんまり強くなかったので大分飲みやすかったです。


後は友人が東方カクテルを頼んでましたが東方キャラはあんまり知らなかったので撮ってな…。
咲夜さん?は東方の中で一番強いとか。きれいな緑でした。舐めたらアルコールッ!!!って感じでした。




…あ、もう山場越えましたけどまだ続き聞きます?
夕飯は食べる気しなかったのでコンビニで適当に買って友人の大学の部室に。
昼に目をつけておいた学校であった怖い話(SFC)をプレイ。
SFCって電源部分のコードがいかれますよね。いい位置で固定するのが大変でした。
とりあえず1周だけしましたがいいね!怖いですね!
6話目を荒井さんでプレイしたので7話目が人形の話でした。そこのアナタも人形の生贄にされちゃうかも!?
余裕があったらまたいつかやってみたいですね。

友人は結構部室にいたりあちこち行ったりのリア充なので家にはあまり帰らないらしく
朝起きたら3℃でした。さっむー!暖房が10℃くらいになるまで活動開始できませんでした。寒すぎわろた。
実は夜も寒くて何回か起きたんですけど睡眠時間は足りてたみたいで良かったです。
朝も部室でムダヅモ読み読み友人はテスト勉強。テスト前に来てごめんねええええ!!
昼はスープカレー。鳥皮ぱりぱりで美味しかったです。トッピングのかぼちゃだんごつけて良かった。美味かった。
結局カレー三昧でしたがカレーってあんまり飽きないですよね。大好き。


そんな感じの札幌記でした。
興味があれば北海道においでませー?

この記事のトラックバックURL

http://eknacht.blog86.fc2.com/tb.php/279-ec7e4df5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


