HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>人狼

この拳が燃え上がるッ

狐アピール

ひーはー!
1ヶ月ぶりの人狼です。お久しぶりです。
実は人狼自体は別の場所でちまちまやってたんですけどね。人狼病です。

週めくりカレンダーがかける場所もなく机の横に置いてあるんですが
6月から捲ってないことに気付きました。びっくりだねー。
後ろを向けば別のカレンダーがあるので特に気にもしてなかったんですけど本当にものぐさですね。
犬カレンダーじゃなくて兎カレンダーだったらやる気でたかな?
そうそうもう来年のカレンダーは買いましたか?
自分は小さめの兎カレンダーを買ってきました。
anifaがなくなるとちょっと凝った感じの兎の写真がなくて困ってたんですけどこれはいい感じ。
折角小さいのがウリなんですからただ写しただけじゃなくて小道具ふんだんに使って欲しいなと思いつつ
ぎゃあああああなんだコレかわいいいいいいいいいい
こんなのあるんですね!おどろき!












けのぬ家の猫

本当にむーんっていうみたいですね。今は縮めてむんですけど。


1回戦、狼。7人。

2日目
ケイト(狂)→リク(狼)
スレ(牧)→㌦(村)
けの(狼)ー◇はるな(祈)ーのび(村)

のびさんブロックCO!相方カウンター!アッー!
そんな中自分は部屋の中で狂人COをもらって狼CO。
村人で敵視されても困るなと思ってなんか曖昧に濁しておきましたがこれがいけませんでしたね。
カウンターは部屋で報告はしてなかったみたい。
昼も報告はなしで死者部屋吊り。
死者部屋はなんか庇いあってるような微妙な雰囲気。これなら吊れるだろと思ってたら引き分け延期。
票あわせもなくこの時点ではのびさん狂の可能性もまだあったので自分は動かしたくありませんでした。


3日目
はるな→スレ
◇リク→
のびーケイト

パスもないしガブリといきましたよ。初日報告が無かったのでカウンター宣言で乗っ取り。
前日の部屋に狼いると思うしー。票からみてはるなさんだしー。とかなんとか割と自然な流れに出来たと思います。
票はなんだか割れて自分とはるなさん。できればのびさんとはるなさんで割りたかったですね。
それと村的に部屋またいで吊るのって危ない気がしますみたいな。
乙吊りなら乙吊り。前日死者部屋ならそこの部屋内で。ここで村vs村になるのは美味しくないです。
まぁ自分狼なんで今回はあってるんですけどね。
個人的には信用得られて満足ですけど狂人も騙して吊られました。村勝利。
もうちょっと初日真剣に狼COしておけばよかったですね。

あ、あと微妙に納得いかないのでだらだら喋りますが
死者部屋の同室相手を疑わない=村っぽい にはならないと思います。
むしろ狼狂の偽装の可能性が高くなるんじゃないかと。
今回は部屋の内容が雑談だけだったと報告されてるんで尚更ですね。
よっぽど狂人自殺っぽくて。とか喋りが素っぽいからっていうカンみたいなのもあるとは思うんですけどねっ。
あとカウンターは報告した方がいいと思うんですやっぱり。
そこしか死者ないんで今回は乙吊りされるのは避けられはしないですけども。
狼1いなくなった状況は村にとっての情報になりますしね、とか思ってみるてすとー。
カウンター≠吊りが浸透するといいです。



狼CO!

華麗なる狼宣言ッ!でもこのときは狼じゃないです。



2回戦、村人。6人。
こっちの部屋で死者。向こうの部屋でブロック1。
ブロックに牧師COの返しが本物っぽいと思ったので死者部屋吊りを提案したら吊られました。残念。
でも同室が牧師だったのでこれで良かったんだと思います。
次の日はCO牧師がブロック。前日のもう一人ですね。
ここで牧師が互いを信用できれば良かったんですけど疑心暗鬼で済牧師吊り。
後はブロックしたけどPPで吊り。狼勝利。
2日目に噛んでない狼吊るのは無理なので自分が吊れて良かったんだと。
多分ブロック部屋吊りの流れなら牧師吊れてましたよね。
その後はどんまいです。




おとうさんとおかあさん

気付いたら見守られているッ…。
両親と子供なのか。主人とメイドなのか。それとも恋人とペットとか。
今気付いたけどサングラスなメイドってちょっと怖いな。








まさか、それが現実になろうとは誰も予想していなかった…

言いだしっぺの法則がなんとやら。

そしてこの発言に自分が火を吹くぜー!
実はあんねせで同人誌ができないかと、思いついたことがありました。
皆が小説や絵をあちこちで載せてたのが嬉しくて。皆で集めてそういうことが出来ないかと。何か形にしたいなと。
販売だの紙代だのがめんどくさいので本にはしないで、ネット上だけで。
まぁ立ち消えてたんですけどー。
それが今回出てきたわけですよ。というより思い出した訳ですよ。
ということでこの企画。進めていきたいと思います。
とりあえずこのときにやらまいかと勧誘してみたところちょっと好感触だったので乗り出してみようかと。
あ、編集はけのぬさんがやってくれるらしいので^^
参加希望だとか体裁だとか期限だとかはもう少し詰めてからここに発表したいと思います。
勿論落葉松も参加する…よね?^^
小説アリ絵アリ漫画アリのごった煮予定ですので興味があればネタを暖めて少々お待ちくださいませ。
自信なんていりません。あんねせが好きならいいんです。自分がみんなの作品を見たいんです。
って一人楽しいぜ状態ですがこのお祭に関わる人が楽しくなりますようにと祈っておきます。

この記事のトラックバックURL

http://eknacht.blog86.fc2.com/tb.php/253-27de21fe

コメント

微妙に納得が言ってないようなのでさらに納得がいかないよう追い討ちをかけておこう。

二日目昼はどう考えても俺がカウンターCOして
俺を乙吊りするのが村にとっていい選択だった。
だが俺は「このまま黙ってるのも面白いなぁ」とか
思い始めて何も言わなかった。
最近自分の思考が無駄に非効率で怖ろしい。
まぁ結果的にいい方向に向かったので良かったとは思いますけどねっ。
でも「ただの死者部屋」と「カウンター」だと村に伝わる情報が変わってくると思います。
乙吊りするしないに関わらず。
効率とかセオリーとかも大事ですけど新しい試みとか閃きも大事だと思うんですよねっ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


