HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>適当に色々

懐かしい、という単語は英語にないそうですね。

最近本を読む機会が会ったので、昔けのぬいぐるみで紹介されてた本覚えとけば良かったなんて思いつつ。
昔友人が嬉しそうに勧めてた恩田陸の「夜のピクニック」を目にして読んでみる事にしました。
そのときはいつ、どこで勧めてたかなんてさっぱり忘れていたのですが
読んでみるとなんだか懐かしく感じてきたりなんて。
んーと、あらすじは…。
主人公たちの高校に毎年ある、朝8時から翌日の8時まで歩く歩行祭。
高校生活最後の歩行祭でなんやかんやあるわけですよ。なんか自分紹介上手くないな!
気になる人は読んでみてください((((((
と、自分の高校には3年に1回だけ、マラソン大会…じゃなくて名称なんだったかな。強行遠足かな?
一日、と言っても朝から昼過ぎくらいまでですが似た様な行事があったのですよ。
確か自分等もちょうどその時3年生で、ジャージは白くないけど似てるみたいな事を友人は熱っぽく語っていた気がします。
3年に一度の行事が3年生に出来ることは幸運でしたね。
マラソンしつつ歩いたりとか、チェックポイントで名前確認したりとか
内容は忘れたもののいっぱい喋ったなぁとか、運動部は後半頑張って走って記録狙うとか
あーなんかあったなぁ同じ事なんて思いつつ読んでました。
主人公達のように2人で走ろうとしてたこととか
あとこれもかな?友人の家が主人公達と同じ母子家庭だったこととかもあったりして、すごく共感していたんだと思います。
好きなものと共通点いっぱいあると嬉しくなりますしね!そりゃ勧めますよ。
その時読んでなくて悪かったなぁなんて思いながら、今読んでよかったなぁと思ってます。
あ、えーと何が言いたいかっていうと…思い出いっぱい作っておくといいよ!
…かな?
すっかり忘れてた自分はちょっと反省。記憶力悪いなぁもー!








おまけなのか本編なのか、スレさんと遊んでるよ!ってSS。

ジンちゃんとタイマンかぁ…。

そのレベル帯のキャラがいなくて絶賛お手伝いさんになっちゃってますけど、
あんまりこっちは気にしてないので遊んでね!みたいな。
んー。。。新キャラ作るとしたらネンかグラかなぁ…。
それで決闘しに行きました。
何かそんな流れだったのと、前はちょくちょくやってたのに最近やってなかったぁみたいな。
あ、個人的に野良決闘はいっぱい行ってますけどね。決闘厨で悪かったですね^^^

決闘楽しいよ!

実際の決闘中は忙しくてSS撮る暇ないでs
TSと違ってあんまり手離してられないのでダンジョン中も動いてるSS撮りにくいのが残念!
キャラ紹介につかいたーいなんて思いつつSSさっぱり溜まってないんですけどね。
そういえばこちらはようやく桜が咲き始めました。
開花が遅い八重桜はもう少しかかる、かな。

この記事のトラックバックURL

http://eknacht.blog86.fc2.com/tb.php/202-30e8eb81

コメント

うちの高校、強行遠足毎年やってるんだぜ…
うん、歩いたよ72km/(^o^)\
12時間かかったよ12時間。
でもさすがに24時間は無理だなぁ…
おおお、毎年ですか。それはお疲れ様でした!
3年に1回で、1年生でやっちゃうとなんなく辛いだけに感じますけども
毎年あるならそんな心配ないですねっ
と、言っても自分あんまり運動得意じゃないので12時間でも無理かな!
本読むのは楽しいよねぇ。
読むならアンネセ…ゲフン…原作…ゲフン。

冗談はさておき、千里眼シリーズをだな…。
!!!?
アンネセ原作…だとッ…読めるものなら読みたいんですけども!
落葉松文庫においてますか><
と、千里眼シリーズですか。ほうほう。探してみますかね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


